出荷出来なかったネギを寄付しました🎁

出荷の際にどうしても選別から外れてしまう、細めのネギや曲がったネギ、少し傷のあるネギたち。
味は変わらないのに、見た目の基準で出荷できないものが出てしまいます💦

そこで今回も児童養護施設 希望館様と関係先 2社様へネギの寄付をさせていただきました。

児童養護施設 希望館様へは2箱10㎏の寄付です。たくさん食べて下さいね♪

「味に変わりはないですよ~!」と、皆さんにとても喜んでいただけました😊
「社長さんにもよろしくお伝えください」と、嬉しいお言葉もいただきました👏

捨てるのではなく、誰かの役に立てる形でネギを活かせることができて、本当に良かったです💛

これからも、作物を大切にしながら、地域とのつながりも大事にしていきたいと思います(´艸`*)

目次