【芋プロジェクト】草との闘い!!🌱

7月上旬、芋プロジェクトメンバーのグループLINEが元気に稼働中📱
その理由は……この時期の大敵「雑草」たちの猛威です💦

梅雨明け前の蒸し暑い時期、畑はあっという間に緑のじゅうたんに…。
しかし、参加メンバーはそれぞれ別の業務を抱えているため、全員が集まるのはなかなか難しいのが現状です。

今回は弊社社員2名+プロジェクトメンバー5名、計7名が集まり、
早朝5時から草刈りをスタート!
この時期の5時はすでに明るく、作業にはちょうどよい涼しさ☀️

メンバーが懸命に草と闘っております💦

メンバーで協力しながら、通路の草を一斉に除草!
8時までみっちり作業を行いましたが、範囲が広く全ては終わらず…😢

その後は弊社社員2人が残り、通路・畑周りをしっかり最後まで除草完了✨
本当に皆さん、お疲れさまでした!

before
after

目次

苗の生育状況は…?

植え付けは、雨上がりの翌日に実施したため、7割ほどは無事に活着したように見えました🌱
しかし連日の暑さの影響で、焼けてしまった苗も多く、現時点での生育率は約5割程度となっています。

今後の天候とケア次第で、持ち直してくれることを願いつつ、引き続き大切に育ててまいります。

目次