お盆休みが明けてすぐ、芋プロジェクトのメンバーで再び草刈りの招集をかけました!
今回集まったのは、児童養護施設の子どもたち12名と職員さん2名、さらにワークスタジオ群馬様から1名、
金融機関から1名、そして弊社から2名の参加で、総勢18名✨
いつもよりにぎやかな草むしりとなりましたヾ(≧▽≦)ノ
大人チームは早朝5時から作業を開始🚩
子どもたちは7時半から合流してくれました🎶
普段は弊社社員が一人で刈払機を担当していましたが、
今回は刈払機を使える方が来てくださったので、いつもは刈払機で除草をしている弊社社員も鍬で通路の除草に専念!
作業がぐっとはかどりました👏
(鍬での作業写真はありませんが…)

子どもたちも人数が増えた分、それぞれに一生懸命頑張ってくれました✨
「暑いから、もうやだ〜!」と弱音を漏らす小さな子もいましたが(笑)、最後までしっかり仕上げてくれました。
前回の草むしりでしっかり整えていたおかげか、草の伸びもそこまでひどくなく、
スムーズに進められたのも良かった点です😁




またグループラインで参加者を募って、みんなで力を合わせて進めていきたいと思います。

