榊の挿し木 その後①

9月に挑戦した榊の挿し木から、しばらく時間が経ち興味深い結果が出始めておりますo(。>ᴗ<。)o︎

約1か月間、ポットへ植えた榊の水やり、桶の水のはりかえはきちんとこまめにやっておりました。

ポットへの水やりの様子/水をたっぷりと与えています💧
こちらは桶の水のはりかえの様子です。
大胆にジャーっと入れ替えを行います💪

それではさっそく結果の発表です🚩

1位は葉を切らずに刺したものは全体的に青々としていて、とても元気!✨

9月
10月

2位は桶の水に切り先を浸けて管理している榊も刈れていたのは数本程度。

9月
10月

残念💦最下位は葉を半分にカットして挿したもの。約1割が枯れている状況でした_| ̄|○ ガクッ

9月
10月

まだ発根は確認出来ませんが、葉の色は青く健康的な状態を保っています

今後も、水やりや日当たりなどの管理に気を付けながら、より良い挿し木の方法を模索していきます(‘◇’)ゞ

次回その後②でお会いしましょう、お楽しみに👋

目次