9月に挑戦した榊の挿し木から、しばらく時間が経ち興味深い結果が出始めておりますo(。>ᴗ<。)o︎
約1か月間、ポットへ植えた榊の水やり、桶の水のはりかえはきちんとこまめにやっておりました。


大胆にジャーっと入れ替えを行います💪
それではさっそく結果の発表です🚩

1位は葉を切らずに刺したものは全体的に青々としていて、とても元気!✨


2位は桶の水に切り先を浸けて管理している榊も刈れていたのは数本程度。


残念💦最下位は葉を半分にカットして挿したもの。約1割が枯れている状況でした_| ̄|○ ガクッ


まだ発根は確認出来ませんが、葉の色は青く健康的な状態を保っています
今後も、水やりや日当たりなどの管理に気を付けながら、より良い挿し木の方法を模索していきます(‘◇’)ゞ
次回その後②でお会いしましょう、お楽しみに👋
株式会社グリーンエネルギー


榊の挿し木に挑戦!! – 株式会社グリーンエネルギー
今回は、榊(さかき)の挿し木についてご紹介します💁♀️ グリーンエネルギーでは太陽光パネルの下で榊を栽培しており、今年は3通りの挿し木に挑戦中です! まずは成長して…

