5月、また新たにネギ苗の植え付けを行う予定です!
実はそのための準備を、密かに3月中旬からスタートしていました(≧◇≦)
まずはネギが元気に育つように、畑の土づくりから。
今回は竹チップと豚糞堆肥を畑に撒き、耕運作業に取りかかりました🚜
竹チップと豚糞堆肥は丁寧に手作業で散布。
広い畑なのでこれだけでも一苦労…💦💦




散布が終わったら、トラクターで一気に耕運💪

ふかふかの土に仕上がりました😁

この後は、2週間ほど土を寝かせてから、石灰を撒く予定です。
5月の植え付けに向けてしっかり準備していきます🌱

