【芋プロジェクト】メンバー募ってのマルチ張り

こんにちは(*^▽^*)

よく晴れた週末、久しぶりに芋プロジェクトのメンバーを募って、マルチ張り作業を行いました!

今回は、
・弊社から2名
・銀行様から2名
・就労移行支援施設様から4名
計8名での作業となり、にぎやかな畑となりました😊

マルチ張りに向けて、前日に弊社社員で畝立てを済ませて準備は万端💪



マルチ張り当日は、
初めて作業する方もいたので、まずは弊社社員がデモンストレーションを行い、丁寧に作業方法を説明しました🫡

マルチを張ることで土地の温度湿度を調節し、作物の根を守り、成長を促進します☝️
一人がマルチを引き伸ばし、二人が両側から土をかぶせていきます🤼

8人がかりで頑張りましたが、当日は時間の関係ですべてのマルチを張ることはできませんでした💦
そのため苗の植え付けまでには再びメンバーを集めて続きを行う予定です٩( ”ω” )و

マルチを張る前の畑
マルチを張った後の畑

暑い中、参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした(*´•ω•)ノ🍵


芋プロジェクトはまだまだ続きますので、次は苗植えの様子をお伝えしていきます✨

目次