ここ最近、連日続いていた雨模様に不安を感じていましたが――
苗を植える当日の朝、見事に雨が止んでくれました!
まるで空もこの日を待っていてくれたかのようです☀
朝、8時半から芋プロジェクトのメンバーによる植え付け作業を開始☝️
そして9時半頃には、児童養護施設の先生と子供達も加わり、
今回の作業は、総勢25名でのにぎやかな作業となりました✨



今まで秘密にしていましたが、このプロジェクトの中心メンバーでもある
「大槻一人様」も、もちろん参加!
周囲を和ませながら、手際よく作業をこなしてくれました😊
え?誰??と、思った方に教えちゃいます🤗🤗
RIP SLYMEのSUさんです🎤


SUさんのインスタグラムはこちらから↓↓↓
https://www.instagram.com/su_kazutootsuki/
雨が止んだ後は、気温がぐんぐん上がり始め、
こまめに休憩をとりながら、無理のないペースで作業を進めていただきました(;^_^A
そんな中、子供達はお願いしていた3畝をすぐに植え付け、大人たちの植え付け分も率先して植え付けてくれました💪
みんなで声をかけ合い、和気あいあいとした雰囲気の中での作業は、とても充実した、
楽しい時間を過ごすことが出来ました✨

今回も、前回に続き4,000本のさつまいも苗を発注し、
みなさんの協力のおかげで、お昼過ぎには無事にすべての苗を植え付けることができました\(^o^)/
本当にありがとうございました🍠✨
これからしばらくは、除草やつる返しなど、芋の成長に合わせた作業が続いていきます。
また次回の活動報告もぜひお楽しみに🤗


