朝7時半。
児童養護施設の子どもたちが、元気いっぱいに集合してくれました٩( ”ω” )و

この日は、サツマイモの草むしり作業をみんなで行う日。
本当はプロジェクトメンバーにも協力を募ったのですが、皆さん異なる職種ということもあり、
日程が合わず…
とはいえ、畑は広く、そのままでは大変すぎるため、事前に弊社社員が周辺の草刈りを行い、
準備万端の状態にしておきました👏
児童養護施設の子どもたちにはサツマイモの苗を植えてくれた3畝を残しておきました。
当日は、児童養護施設の職員さん2名と子供達7名、そして弊社から2名が参加。
暑い中でしたが、男の子はバッタをつかまえては大はしゃぎ、女の子は虫を見ては『気持ち悪い~😨』
などとみんなで和気あいあいと協力しながら、見事に畝を綺麗に仕上げてくれました✨


まとまって作業を行います!



とはいえ、夏の草はすぐにまた生えてきます😥
次回は8月末に、再びみんなで集合して“草むしり大作戦”を予定しています💪
暑さに負けず、引き続き頑張っていきましょうヾ(≧▽≦)ノ

