1回目の土寄せから約半月…今回は 中耕作業と2回目の土寄せ を行いました!
作業のスタートはお馴染みの 草刈り作業!
前回は「ネギ?草?」と見分けに苦労しましたが、今回はネギもだいぶ成長しており判別もラクラク😊
とはいえ、炎天下の中の作業はハードで、丸2日がかりとなりました💦


草刈りのあとは、 殺虫剤の散布と追肥。
今回使用したのは「アファーム乳剤」を散布🔫ヨトウムシやアザミウマ対策です!

続いて追肥を畑全体に行い、ネギの栄養補給もバッチリ✨

そしていよいよメインの 中耕作業。管理機を使って土をほぐし、
その柔らかくなった土を株元へ寄せる「土寄せ」を実施しました




前回よりもひと回り大きく立派に育ってきたネギたち🌱
次回の成長もぜひお楽しみに!ヽ(^o^)丿

