梅シロップで作るさわやか梅ソーダ🍹

6月末に初めて挑戦した 梅シロップ作り から約2か月。
瓶の中の氷砂糖もすっかり溶けてきたので、いよいよお楽しみの試飲タイムです😋

今回は炭酸水を用意して、さっぱりとした 梅ソーダ にしてみました。
まだ色づきは浅いものの、フタを開けた瞬間に広がる甘酸っぱい香りがとっても爽やか✨

ひと口飲むと、梅のやさしい酸味とすっきりした甘さが口いっぱいに広がり、暑さを忘れる美味しさでしたヽ(^o^)丿

梅にはクエン酸が豊富に含まれており、疲労回復や消化促進にも効果があると言われています。
血行改善効果、植物性乳酸菌による腸内環境の改善、抗酸化作用を持つポリフェノールや
ビタミンEによるアンチエイジング・美肌効果、マグネシウムによる骨粗しょう症の予防などにも
期待されています☝️


まだまだ暑い日が続きますが、この梅ソーダを飲んで元気に夏を乗り切りたいと思います!

目次